2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 「みどり荘 内風呂」 みどり荘 吹上温泉 | トップページ | 「みどり荘」 食事編 »

2010年6月 9日 (水)

三年前の 「助代温泉」 日置市吹上

122 123

吹上に行ったら、立ち寄ろうと思っていた「助代温泉」。電話番号を検索してて休業中だと知りました。

訪問時で、23匹のネコちゃん達がいました。全て捨て猫とその子供。

山の中にある温泉なのにわざわざここまで猫を捨てにくるそうです。

117 118

エメラルドグリーンの美しいお湯。加温しています。つるっつるの肌触り。

お暇しようと管理されている兄弟さんに挨拶したら、今日は白濁しそうな気配だからもうちょっといなさい。と

数年に一度しかない現象だそうで、じゃあ折角だからと色の変化を待ちました。

間もなくだからと3時間待ったけど、色が無色になるも白濁せず。。。。

待つ間、弟さんがネコ達を一匹ずつ紹介してくれ、名前の由来や相関関係を詳しくお話くださり楽しかった♪

お土産に頂いた湧水も美味しかったです。一日も早い再開を祈願します。

115 116

« 「みどり荘 内風呂」 みどり荘 吹上温泉 | トップページ | 「みどり荘」 食事編 »

立ち寄り湯」カテゴリの記事

鹿児島県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557251/48583967

この記事へのトラックバック一覧です: 三年前の 「助代温泉」 日置市吹上:

« 「みどり荘 内風呂」 みどり荘 吹上温泉 | トップページ | 「みどり荘」 食事編 »